栄養素

プロポリスで健康な毎日を

「プロポリスで健康な毎日を」

プロポリスにはアミノ酸や酵素、ミネラル、各種のビタミン類が含まれています。
余計なカロリーや糖質、脂質などを摂ることなくこれらの栄養素を摂取できることは、健康な毎日を送ることにつながります。

私たちが毎日を元気に過ごすためには、さまざまな栄養を摂取する必要があります。
タンパク質・糖質・脂質はその中でもとくに必要な栄養素とされ、三大栄養素と呼ばれています。
タンパク質は私たちの身体を作る栄養素です。
私たち人間の身体は細胞からできています。
細胞のなかで一番多く含まれている成分は水分で、ついで多く含まれている成分がタンパク質ということになります。

タンパク質はその細胞が構成している器官によって、さまざまな働きをします。
このような多様な働きをするタンパク質を構成しているのが、アミノ酸です。
十分な量の必要なアミノ酸を摂取することは、身体に活力を与えることにつながります。

本来、身体が必要とする栄養素を取り入れるのが食事の役割です。
しかし最近はこのような身体に必要な栄養を食事だけでまかなうことは、難しいとされてきています。
その理由のひとつにあげられるのは、食品そのものに栄養があまりなくなってきたことがあげられます。
長い期間にわたって野菜などの栽培方法として行われてきた化学肥料や農薬を使用は、本来、野菜の持っている栄養価が損なわれるという問題を引き起こしています。

また食生活の変化も、重大な問題です。
最近はインスタント食品やファストフード、油っぽい食事、甘いお菓子などを多く摂るようになり、身体に必要な栄養が不足しがちです。
このような食事を多く摂取する生活を続けると生活習慣病を引き起こしたり、肥満になったりします。
だからといって食生活を改善することは、大変な困難が伴います。

現代の食生活ではどうしても不足しがちな栄養を摂取するために有効なのがプロポリスの利用です。
プロポリスにはアミノ酸が含まれています。
プロポリスを取り入れることで摂取したくないカロリーや糖質、脂質などはカットし、摂取したい栄養素だけを摂ることが可能になります。
また酵素やミネラル、各種のビタミン類も含まれており、プロポリスを取り入れることで現代人が不足している野菜による栄養も摂取できることになります。
Copyright(c) 2011 美容の事を知っておこう All Rights Reserved.